消費者金融 超初心者ガイド


アイフル


プロミス


SMBCモビット



消費者金融を利用するメリットとは

お葬式が重なったりどうしてもほしい製品が売り出されているのを見つけたり、一度にお金が必要となるような場面は突然に訪れます。そんな時に、消費者金融であれば即日借りられる。そんなメリットがあります。申し込んだら30分で審査、そのまま最短で即日融資です。いざに合わせての利用が可能です。

コンビニやスマートフォンを使っての借り入れも可能、時間も曜日も問いません。無担保が基本なので不動産や自動車・定期預金などを担保として使う必要もないのです。保証人も不要、いざという時に借りられる当てが周りにないからこそ消費者金融を視野に入れているのです。そんな人物が保証人なんて見つけることだって難しいでしょう。人間関係が希薄な現代にピッタリの借り方です。

消費者金融で採用されているのが極度方式です。審査を受けた際に設定された限度額、その範囲内であるなら何回であっても借り入れ・返済ができるのです。金融業者側も商売である以上は利息を取られます。ボーナスまでの期間をなんとか乗り切るためにも、少額借り入れて利用し給料日にその一部を返済・更に何らかの理由で出費があればまた必要額だけを借りてといった感じで借り入れと返済を繰り返して上手く運用していってみてはどうでしょう。近くのコンビニATMなら24時間365日借り入れ可能、銀行以上に融通が利くのは利点です。

もちろん借りているからにはいつかは返さなければなりません。闇金のような法外な金額ではないものの利子も付くし、計画的な利用は求められます。